人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

料理教室開校

なーんて、とてつもなくオーバーなタイトルをつけてますが、ウソです。


実は、今日ガーナ人の女性がクッキーの作り方を教わりに家へ来るんです。ただそれだけ。。。


その女性と言うのは、ごん兵のオフィスで働いていて、よくごん兵が持って行くおやつのクッキーを分けてあげてるようで、是非とも作り方を教えて欲しいと言ってきたとのこと。

ただ、はっきり言っておきますが、私は人様に教えるような料理の腕前はまったくありませんし、お菓子なんかいつもレシピを見ながら・・・。

だから、教えて欲しいって言われたときは、「へ?私?」と言うちょっと焦りました。



「私になんか教わらなくても、ネットで探せばいくらでもあるよっ!」   (これ、マジで)


なーんて冷たいお返事はできませんので、よろしければどうぞ~、と招待してしまいました!

あと1時間もしない内に来るので、ちょっと焦ってこれ書いてます。


で、今日一緒に作ろうと思っているのが、これ

料理教室開校_b0208620_17453761.jpg

オートミールのクッキー、チョコとレーズン入り。


理由は、チョ~簡単だから! あはは037.gif

そんでもって、美味いから言うことなし! 


「これは、”良く作るお菓子リスト” の中に入れておいて!」

と言うほど、ゴン兵は大好きです。



で・・・・・



クッキーを作るのは簡単だし、問題ないんだけど~・・・・


もしかしたら、彼女がここでランチも一緒に食べようとしているかもしれないということ。



はい、昨日の話の通り、家の冷蔵庫には野菜ありません。 果物もゼロ。
あるものは、粉類とシリアル・・・・・。 

それをごん兵に言ったら、

「きっと、彼女はすごいご馳走が食べられると思っていると思うよ~。クックックッ037.gif

なんてことを言ってやがる!047.gif
(奴は何か彼女に言ったな・・・・・ お調子者め



さあ私、どうするよ・・・?



料理教室の報告はまた明日!


読んでくれてありがとう!ここクリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-05-03 18:04 | ガーナ出来事