人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

子供の遊びはどこでも同じ

学校は休みなんですが、前に子供たちと遊んだときの話。

休み時間に女の子たちと遊んでたんですが、彼女たちの遊びは・・・


” せっせっせ~の、ヨイヨイヨイっ060.gif ”


子供の遊びはどこでも同じ_b0208620_20181225.jpg

これって、女の子の世界共通の遊びなのか?


もちろん、”せっせっせ~!” とは歌ってません。
子供の遊びはどこでも同じ_b0208620_2020149.jpg



手を動かすのは日本とほぼ同じ感じ。
私も教えてもらいながらやってみたけど、早くてついていけなかった・・・。


で、
どうでもいいことなんだけど、ふっと目についたのがこの女の子。(遊んでいる二人の真ん中にいる子)
子供の遊びはどこでも同じ_b0208620_2030343.jpg

この子、まるでアイシャドーをしているかのように、目の上がうっすら緑色。

もちろん、お化粧なんかしてないとはわかっていても、思わずじーっと見てしまうほど綺麗な目をしている少女だ! 将来は美人さんだな。



あと、女の子は編み物もしてます。

保育園の子から
子供の遊びはどこでも同じ_b0208620_2052574.jpg


中学生まで
子供の遊びはどこでも同じ_b0208620_2110530.jpg


これも世界共通の女の子がすること? (私はしなかったけどさ・・・)




で、やっぱり男の子がすることって言うのは、


サッカー070.gif


殴り合いの喧嘩047.gif


そして、


紙飛行機で飛ばしっこだ!!
子供の遊びはどこでも同じ_b0208620_21503020.jpg

へへへ、実はコレは私が持ってった紙で、飛行機を作って見せたらみんな真似して作ってた。

でもさすが、男の子です。上手く飛ぶように自分たちで何度も作り直して、結構上手に飛ばしてました。



あ、そうだ。女の子は縄跳びもしてました。
そんなわけで、子供たちの遊びってどこもあまり変わらないってことをここで発見!




読んでくれてありがとう!
よかったらここクリックお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-04-25 21:57 | ガーナ出来事