人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

子ザルの成長

ガーナについてすぐに見かけた、子ザル。

覚えてます?
子ザルの成長_b0208620_081583.jpg

まだ毛ざわりも柔らかく触ったらホニャホニャでした。


で、しばらく見てなかったんですが、一昨日私たちの部屋の横にある洗濯場でウロウロしてるのを発見。

お父さん(飼い主)の話しでは今5ヶ月でやんちゃ盛りだそうです。

洗濯機が回るのが面白いらしく、ジーッと見てました。
子ザルの成長_b0208620_015610.jpg

なんか2ヶ月前に見たときと大きさがあまり変わってない気がするけど。。。。。

でも、毛並みはやっぱり変わってきてて、色もちょっと大人色(?)になってました。


途中、カラスが怖くなって、クーン、クーンと泣きながら吊るしてあった作業服の裏に隠れてたんですが、隠したのは頭だけ。
037.gif037.gif


掃除のお姉ちゃんとお友達らしく、後をウロウロしててアボガドなんかもらって食べてました。
子ザルの成長_b0208620_0461357.jpg


子ザルの成長_b0208620_0233835.jpg



名前は? って聞いたら (もちろん、サルじゃなくて掃除のお姉ちゃんに)

” クワク ”


意味は ”水曜日”。 ・・・・・・・・・・・・・・・(あれ、木曜日だったかな?039.gif


実は、ガーナでは曜日を名前にすることが結構あるようで、前に ”火曜日さん” に会ったことがあります。
あれかな、日本で言う、”3月生まれの弥生さん” とかと同じ感じか??



前に見たときは、人見知りもせずあっちこっちの人のところへ行って愛嬌振りまいてましたが、大きくなったせいか人見知りするようになったらしいです。

私のところにも近づくものの、前みたいに乗っかってこない。
ちょっとだけ、オブロー二に警戒するようになったのか?
 

子ザルの成長_b0208620_053374.jpg



それでもまたミルクを飲んでいるらしく、あとはバナナとか人間が食べるものをちょこちょこもらっているらしいです。




ところで、

明日は、食料の買出しに行ってきます。
また丸一日がかりの長いショッピングだ。


読んでくれてありがとう!
応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-04-19 01:06 | ガーナ出来事