人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

道中で見たものha?

今日も空は見えませんが(砂埃で)、ちょっと暑いガーナの田舎です。
昨日は冷蔵庫、食器棚の掃除をしてもともとあったタッパーとかボールとかぜーんぶ洗いました。
これで安心して使える~042.gif

昨日言われたんですが、缶ジュースとか必ず拭くようにだそうです。
なぜかと言うと・・・


ねずみが倉庫でその上を走り回っているから!005.gif002.gif020.gif

ついでに、そこでオシッコとかしてるから!

げっ、勘弁して・・


でも、忘れちゃいけない。  ここはアフリカだった。



さて、話は変わり

この間、ごん兵の免許書取得のために町に行きましたが、その道中で見たものを紹介します。


どーん!
道中で見たものha?_b0208620_19171398.jpg


こんなトラックは10分おきくらいにすれ違います。もっとすごいのもたくさん。
絶対重量オーバー!

危ない危ない!

木の大きさもすごいですが、このオンボロのトラックにこれだけ積もうという根性に、もうお手上げ~060.gif

そして、こんなのもあり。
道中で見たものha?_b0208620_19371596.jpg

この車、荷物が落っこちないように上手にハシゴつかって止めてます。うまいこと考えたじゃ~ん!
・・・て誉めてる場合じゃないっ


あと、前を走っていたこの車。
遠くからみれば、ごく普通に(ここではね)荷物がたっぷり車の屋根に乗っかってるな、って感じだったんですが、近づいていくに連れ思わず身体を前に出してよーく見ちゃいました。
道中で見たものha?_b0208620_1946241.jpg

ヤギさん乗ってるよお!
それもよく見ればみっつくらい、いやよっつか?押し込まれてますよ、ちょとお~。 

ヤギさん、乗り物酔い、大丈夫か? せめて落っこちないで無事たどり着いておくれ。


さて、

途中でこんな店があり、ドライバー君のお気に入りの店らしく、私たちはそこでパイナップルとトマトを購入しました
道中で見たものha?_b0208620_2003854.jpg


店の脇にちょこんと座ってた坊や。お母さんにヒョイッと担がれ背中に乗っかってます。
オケツ丸出しですけど?
道中で見たものha?_b0208620_206074.jpg


店の裏はこんな感じ。
道中で見たものha?_b0208620_202427.jpg




こんな感じで、3時間の決してスムースではない道中でも、所々こんな光景が見られるので飽きないっていえばそうかもしれません。



読んでくれてありがとう


人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2012-02-11 20:31 | ガーナ出来事