人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ワナカに冬を連れて来た!

今私達は、ワナカと言う町に来てます。

昨日のマウントクックを出て2時間半ほどので到着。

今はホリデーの真っ只中なので、街中は人で溢れてますが.....

なんなの、この寒さ!!!005.gif

昨日の夜、夕食を食べにでかけたんですが、私達二人ともフリース着て更にダウンジャケットまで着込んでました。それでも、十分じゃないくらい。

そして、更におったまげたのが、今朝起きてみたら近くの山に白いもんが.....025.gif

言っておきますが、ニュージーランドは今、真夏。何度でもいいます、ええ。


朝食をたべてたら、ワナかに住む友人が携帯にメッセージを送ってきました。

「あなた、ワナかに日本から冬を連れて帰ってきたわね!!!013.gif

彼女の話だと、つい一昨日のまでは30度の真夏日が3週間も続いていたんだそうです。
今の状況からするとまったく信じられない。絶対ウソ。 と、思いたい。


あー、それにしても念のためのダウンジャケット持ってきてよかったよ~お。

写真はまたクライストチャーチに戻ってからアップします。

取り急ぎのアップでした。
by mikiume-nz-africa | 2012-01-15 13:09 | ニュージーランド