人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

パラグライダー

昨日は久々にパラグライダーに行ってきました。

天気が悪かったり、天気が良くても風向きが駄目だったり、私たちの都合が合わなかったりで1ヶ月以上空いてしまってました。

つい数日前には初雪が降ったりしてちょっと不安定なお山の天気。

数日前の初雪の朝、犬のように喜んで外に出たがる人
パラグライダー_b0208620_152656.jpg

「あ~あ、30センチくらい積もって欲しかったな~」 などとつぶやいてた・・。
オイオイ、まだスノータイヤにさえ履き替えてないんだけど・・

でも昨日は良い天気で北風さんも吹かずパラグライダー日和060.gif
パラグライダー_b0208620_154252.jpg

皆一生懸命練習してます


1ヶ月以上も空いてしまったので、ちょっと復習をしましょうってことで、最初の1時間ほどは地上での練習をし、その後に山の上から飛ぶ事にしました。


なんか久々だし何か大事なこと忘れてやしないか?と自分自身にまったく自信がないまま準備に入る私。
で、案の定、離陸(っていうのか?)失敗の巻!037.gif 
上手くコントロールできなくて、飛ぶ前に途中で止まったんですが、枯葉たっぷりの山の急斜面は滑る滑る!ちょっと焦った。。。

でも、周りの人たちに「大丈夫、大丈夫!!」と励まされ2度目。

これ、わたし~。
パラグライダー_b0208620_15131997.jpg


パラグライダー_b0208620_15254086.jpg


これは2回目。(パラシュートを替えて飛んでます)
パラグライダー_b0208620_1515168.jpg


結局昨日は3回飛びました。

上の写真はごん兵が撮ったんですが、
「なかなか上手く撮れない。連続シャッター機能を使ったほうがいい」
とかなんとか言って、上手く撮れないのはカメラのせいだとばかりの言いっぷり。

確かに途中で切れちゃってる写真多かったぞい
パラグライダー_b0208620_1519189.jpg



よしよし、じゃあ、私がいい写真とってあげましょう、と今度は私が下でごん兵の写真を撮ってみた。

ほ~れ、見てみー、とごん兵に見せてあげたら、「オ~!」 と珍しく感心してた。
パラグライダー_b0208620_1519397.jpg

パラグライダー_b0208620_15205237.jpg

着地の瞬間だってほれっ
パラグライダー_b0208620_15211622.jpg


まあ実際は私たち、”目くそ鼻くそを笑う”の世界なんですがね・・・。


今日は昨日と打って変わって雨の一日。
ごん兵は今コタツで昼寝中014.gif

ところでごん兵、未だに 「コタツ」が言えなくて「クサツ(草津)」と言います。

「クサツはいいねえ~。あったかくて・・・」とかへ~きで言います。
何度間違いを直してあげても彼の脳細胞は「クサツ」とインプットされてしまったらしい。
まあ、確かに草津温泉が大好きなんだけどもさあ~。


さあ、じゃあ私もクサツで昼寝でもするか。


読んでくれてありがとう!!!
よかったらクリックお願いしますー・

人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2011-11-19 15:33 | 旅~日本