人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

アウトドア天国だ!

カルガリー空港のインフォメーションセンターで、
「この雨の中、何か面白い場所はある?」との質問で教えてもらった場所が、

ここ
アウトドア天国だ!_b0208620_13531364.jpg

アウトドアの店

インフォメーションセンターのオバちゃんが、私に向かって
「You will Love it!! (あなた、絶対気に入るわ!)006.gif006.gif
と、ウィンクしてました。


中に入るとそこはもうアウトドアのありとあらゆるものが揃っているスーパーストアでした。
アウトドア天国だ!_b0208620_13551531.jpg


でもそこはただお遊びのアウトドア商品だけではなく、ハンティング用の本物の銃まで売ってます。
アウトドア天国だ!_b0208620_13571396.jpg

(昨日のごん兵の写真はそのハンティングコーナーでハンティング用の帽子を試着する姿でした)


そこに入った私達、もう完全にイカれてしまいました。
特にごん兵は正真正銘のアウトドア男なので、こんな店に入ったら最後。全部を触って試して買いたくなるような男です。

巨大な釣り道具コーナーでは、余裕で1時間を費やしてまだまだ足りない男
アウトドア天国だ!_b0208620_1403966.jpg


え~私はと言うと、日本ではなかなかお目にかかれないこんな物を見たりして楽しんでました。
アウトドア天国だ!_b0208620_1415826.jpg

こんなショートパンツを履くようになるまで肥える人たちって、いったい何を食しているんでしょう??飛行機とか乗れるのか?とか、トイレ座れる?とか、見たこともない巨大なオッサンを想像したして・・。



2階のキャンピングエリアでは、すごく軽く小さなテントがあり、二人とも気に入ってもうレジでお金払う寸前まで行きました。
でも、テント買えば寝袋やら他の小物が必要になるわけで、荷物に制限がある私達は泣く泣くあきらめたのでした。
後日談ですが、実はそのテント買って置けばよかったと今になってかなりの後悔をしている私達です。
だって、日本のアウトドア用品 ”高すぎ~!!!”034.gif
カナダで見たような製品も日本には少しあるんですが、もう3倍以上の値段がついてます。

やっぱりねー、カナダや私達が住むニュージーランドなどから比べると日本はまだまだアウトドアがまだまだ一般的でないと言うか、トレッキングもそうですが、「とりあえず、カッコ決めてから」みたいな風潮があるので大変ですよね。だって、そのカッコ決めるのに大金かけなきゃならないんだもの。行く前に、お金使い切ってしまうんじゃないのか?と思う。

あと話は飛ぶけど、日本はキャンプサイト(キャンプ場)とかも高いです。
下手したら、旅館で素泊まりするのを同じくらいだもの。
ニュージーランドなんか貧乏学生なんかが、旅を費用を浮かせるためにテントで寝泊りして旅してますが、日本はそれができない。
日本はアウトドアさえもどうしてもお金がかかってしまうアクティビティーなんですねえ。



・・・話、戻します034.gif・・・


そんなわけで、巨大アウトドアストアで、端から端まで見回った私達ですが、気が付いたらなんと3時間以上もそこにいました!
我ながらびっくり。

そしてもっとびっくりなのが、3時間いて、喉から手が出そうなものがわんさわんさとある中、実際に買ったものはたったの 1個!!!

私用の巨大なバックパックだけでした。


買いそうになったものは数知れず・・・
テント、寝袋、バーベキュー用のトング、キャンプ用の椅子・食器、野外用のランプ、釣り竿などなど・・・。


店を出た私達は妙な本心状態。
その後は、隣接するモールで食事をして落ち着かせ、車でバンフ、ジャスパー方面に向かいました。

途中のこんな天気にもめげずバンバン運転します。
アウトドア天国だ!_b0208620_14312589.jpg

朝まで雪が降ってたって・・・・!!!



つづく

読んだついでによかったらこのヒマワリをクリックしてくれたら嬉しい! ありがとう
人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2011-08-21 14:33 | 旅~アメリカ&カナダ