人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

冬景色へ

ジャクソンホールからイエローストーン国立公園に向かった私達。
ちなみにこの国立公園は世界最古の国立公園として知られています。


さて、初夏であるはずのアメリカ・・・ですが、景色はどんどん冬・・・。

途中で立ち寄った湖はこんな状態。
冬景色へ_b0208620_8324543.jpg

もうすぐ夏休みだと言うのに、まだ氷がかなり厚く張ってました。

道の脇の雪!!!
冬景色へ_b0208620_8335243.jpg


買ってきたジャンパーが役に立ったねえ~
冬景色へ_b0208620_8344839.jpg



イエローストーンに入ってから、最初に着いた所はここ。
冬景色へ_b0208620_8361197.jpg

かなりの人ですが、この人たちいったい何を待っているでしょう??








それはこれ!








間欠泉です。
冬景色へ_b0208620_8373749.jpg

何時間おきだかに吹き出す間欠泉はなかなか迫力あります。





ここは
オールドフェイスフルと言う国立公園内にある間欠泉で有名な場所。
あちこっちにこんな間欠泉が吹き出し、自然の温泉が綺麗な色を生み出しています。

冬景色へ_b0208620_8403544.jpg

冬景色へ_b0208620_841642.jpg

冬景色へ_b0208620_8413271.jpg


ここは一日に2回くらいの割合で温水が噴出するんですが、たまたまその時間に行けた人はラッキー!(注:その日によって大まかな噴出の時間が提示してあります)
冬景色へ_b0208620_84653.jpg

そして1時間待って見た光景
冬景色へ_b0208620_842484.jpg

10分くらいびゅんびゅん噴出します。



さて、
その晩はそこに宿泊したんですが、なんと翌日の朝外に出てみると・・・・外は 

005.gif


はい、でもロッジの中でぬくぬくしていられないので、荷造りしてさあまた出発です。


つづく

読んだついでにここをクリックしてもらえると嬉しいです~。ありがとう
人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2011-08-12 08:51 | 旅~アメリカ&カナダ