人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

春なのに、雪!

一昨日、アメリカ・モンタナ州からカナダのカルガリーに入りました。

すっかり春の気分で洋服もばっちり春夏服でそろえていたのに、なんとカルガリーは気温5度とか言う信じられない寒さ!おまけに大雨だし。
どうやらその雨は私たちが来る1週間も前から降り続いているそうで、あちこちで洪水のニュース。

どうしても町=都会が苦手な私達は、カルガリーの中心街を見ることもなく車でバンフ国立公園に向かって来ました。

そしたら、あちこちに雪。それも冬のなごり雪ではなくて降ったばかりの雪!!!

ハイキングは止めてスキーしようか?って冗談で言いたくなる綺麗な雪景色のバンフでございます。


しかし、この異常な寒さの雨、雪は昨日が最後らしく、今日のお昼ごろから壮大な山々が顔を見せてくれる陽気になってきました。


この1週間はバンフ、ジャスパー近辺で散策する予定です。


書きたいことが山ほどあるのに、時間がないのが残念。(バーでビール飲む時間はあるんだけど)


あ、そうそう、バンフに来たら一気に日本人の人たちを見かけることが多くなり、観光名所なんだなって実感してます。
スーパーやカフェでも日本人の人たちが働いていたりして、なんとなく嬉しかったりする。
特にごん兵はうれしがって、「ドーモアリガトー!」と大声で対応してます。



とりあえず、そんな近況でした。
by mikiume-nz-africa | 2011-05-29 13:55 | 旅~アメリカ&カナダ