タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

はじめに

これは ↓ 2010年9月に書いたもの:

今まで考えたこともなかったアフリカ在住。
人生とはわからないものです。
何かのご縁と導きでアフリカ・タンザニアに住むことになりました。

これからここでの生活を書き綴っていきたいと思います。
アフリカ生活と言っても、電気もない水もないテントに住むわけではなく、インターネットも使えてエアコンもあって、プールなんかもあったりする贅沢な環境です。重々しい警備とフェンスに囲まれていることを除けば・・。
周りにはなにもありません。村もありません。
キャンプの周りには野生動物がのんきに暮らしています。

よろしかったら覗いてください。


よく登場する人物と動物
パートナーの彼
(しっくりするニックネームが見つからないのでしばらくは名無しの”ごん兵”でいきます。)
アフリカの野生動物たち(たぶん)



そして 月日は過ぎ今は2012年。(3月)
2月から西アフリカ、カカオの国ガーナへ来てます。また金探してます。
パートナーだったごん兵も、今はオット。
そして私はアフリカ生活で確実に歳を重ね、そして急速にしみそばかすを増やしています。
ちょっと変わったアフリカ生活だけど、それも経験、何事も経験、そして、”人間慣れるもの” と言うことをつくづく実感中

[PR]
by mikiume-nz-africa | 2010-09-08 22:03 | はじめに